2016年10月 のアーカイブ | ニュース芸能特ダネ

LIVE From SPACE! NASA ISS Station. 宇宙からのライブ映像!





これからは旅をより楽しくするドローンがいつも一緒
海までちょっとドライブ、海辺をジョギング。
ドローンが上空から見守りながらついてきてくれる。
そんなシーン、安心感。友のような存在に。
Phantom4→ http://bit.ly/2eEeN0I
入門機レンタル→ http://bit.ly/2eGq8gq

Usami Nobuoさんの投稿 2016年10月24日

最新の車盗難事情※OBDコネクタを使った車盗難急増中!イモビライザーが狙われている

イモビライザーでは車盗難は防げない!逆にイモビライザーの車が狙われている!

obd5

イモビライザーシステム、スマートキーの車は、OBDコネクタを使った車盗難急増中!

 

OBDコネクタという物が、今の車には必ず搭載されているのをご存知でしょうか?

こんなコネクタです。今の電子制御の車には必ず搭載されていますので

あなたの愛車の運転席下当たりを確認してみて下さい。

obd1

 

このむき出しのコネクタが非常に危険なのです。

今の車はあらゆる物が電子制御です。エンジンから、キーロック、

ドアーロック、エアコン・・・

 

車といっても、電子部品の塊で、コンピューターが制御しているので、

電子回路が故障すれば、どこが悪いのか、専用の機器を接続しないと

わからないのです。

 

一般的に高度な電子機器には、自己診断機能を搭載し、自らどの場所の機器、

回路に不具合が起こっているのかを診断する機能を持っています。

 

OBDコネクタは何の為にあるの?

 

その車の診断情報を取り出す為の切り口がOBDコネクタなのです。

OBDに接続して情報を取り出す機器は、50万円以上もする装置で、

これが無いとベテラン整備士もお手上げになります。

 

このOBDは、On-Board Diagnosticsの頭文字をとったもので、車の自己診断

機能を表す言葉です。

このOBDの仕様が統一採用された以降の車は全て、同じOBDコネクタが搭載

されています。

今、このOBDが狙われているのです。

 

イモビカッターでイモビライザーを無効化!

 

このコネクタに専用の機器をつなげてしまえば、簡単にイモビライザーシステムを

無効にでき、別のキーでエンジンが起動できてしまうのです。

車窃盗グループに狙われたOBD搭載車は、もうなすすべがないのです。

この専用の機器は、イモビカッターと呼ばれ、中国で製造され、ネットで数千円で買えてしまうのです。

これが、イモビカッターです。

obd4

ODBコネクタに接続して、元のキーの情報を無効化し、あらたなキーでエンジンが起動できるように

してしまうのです。

たとえ盗難防止装置がついていても、プロの手にかかれば乱暴に窓ガラスを

割ってでも車の中に入ってしまえば、

あっという間にOBDコネクタにイモビカッターを接続し、愛車は持ち去られてしまうのです。

持ち去った車は分解され、海外に輸出されてしまうのでもう戻ってくることは

ないのです。

obd6

 

イモビカッター盗難<yutube動画>

イモビカッターを使ってあっという間にエンジンを起動できる事がわかります。

OBDコネクタがなければこんな事にならないのですが。



 

イモビカッター対策は?

このイモビカッターによる車盗難を防ぐ手段をご紹介しておきます。

obd2

女性でも10分で簡単に取り付けできるOBDコネクタをロックするカバーです。

詳しくは、下記ページを参考にしてください。
>>OBD GUARD

今なら、オリジナルステッカーがついているので、
窓ガラスに貼っておけば、盗難防止の抑止力になります。
窓ガラスを割られたり、ドアーを壊されたくないですからね。

 

 

盗難車上位10車!あなたの車はこの中にある?

 

盗難車、上位10車種です。車窃盗のプロに狙われたら最後です。
いわば車窃盗団人気ランキングです。1位のハイエースが2位の
倍らしいです。
少なくともランキング車のオーナーは、後で後悔するより早めに
OBD対策をしておいた方がよさそうですね。

obd3

1位 ハイエース レジアスエース

2位 プリウス プリウスα プリウスPHV

3位 ランドクルーザー ランドクルーザープラド

4位 セルシオ

5位 クラウン

6位 マークX マークⅡ

7位 インプレッサ

8位 エルフ

9位 インテグラ

10位 ハリアー

どの車にも取り付けができます。

 

 

5000円引きでイモビカッター対策する方法

 

このOBD GUARDは楽天で売っているので、この機会に楽天カードを申し込めば
結果的に、5000円安く購入できます▼▼



 

 

まとめ

 

イモビライザー、スマートキーだから盗難に合わない!はもう死語。

イモビカッターで簡単でエンジンを起動できてしまうのです。

OBDを搭載した車は、今直ぐ対策しておきましょう。

盗難にあって後悔する事のないように。

▼OBD GUARD▼
 

 

ニュース芸能特ダネ TOP » 2016年10月 のアーカイブ